Home > スポンサー広告 > 幸せとは思い込むことにある。

スポンサーサイト


Comments:-

ゆち URL 2009-03-20 (金) 02:33

バイトとスタジオ練習お疲れ様です
4月になるまでに多忙のせいで体調崩さないよう気をつけて下さいね
水いっぱいにいくら出すですか…難しいですね私は100円ぐらいですかね
でも日本の水道代で100円でどのくらいの水が使えるかを私は見てみたいですね
アメリカではお金を出さないといけないんですね

東海道 URL 2009-03-21 (土) 00:56

>>ゆちさん

それが、4月になっても体調を壊せないんですよ;;
4月に大事なライブがあるので、それまでは絶対に壊しませんw
心配してくれて、ありがとうございます!ゆちさんは、優しいんですねw

100円ですかw私はずいぶんゆちさんと近い価値観みたいですw
それと、100円でどのくらい水が使えるかは、見てみたいですねw
しかし、それでどのくらい生活が制限されてしまうのでしょうか?

あと、実際にコップで水を汲んで、なべの中を水で満たしてみてくださいw
何杯くみましたか?かなり多く汲んだことだと思いますw
やはり、水ってかなり大事なものだと思いますw

ゆちさんも、水は大切にしましょうねw

角折れた? URL 2009-03-21 (土) 01:20

み・・みず・・(ミミズw
はい!一行目は無視でお願いしますm(_ _;)m ゴメン!!
水にお金ですかぁ。水が周りにない環境なら生活に支障出ない程度で、払える額ならいくらでも!(うん!額ハッキリしないねw
だが、水が周りにある環境なら、汚れた水でも浄化して使います~!汚染は勘弁w
アウトドア精神ですな⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ちなみに山の上流の水は、自分で歩いた分だけ、体が透き通るってなほど、おいしかったよ~。
ま、人間の体の99.999%水分ですから・・・( ̄◇ ̄;)エッ(信じちゃダメよ♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://orehaore0524.blog49.fc2.com/tb.php/35-9194d701
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 俺は俺で、君は君で。

Home > スポンサー広告 > 幸せとは思い込むことにある。

Home > 日記 > 幸せとは思い込むことにある。

幸せとは思い込むことにある。


中3ぐらいのときにお絵かきチャットで描いた、
ほのぼのとしたメロンちゃんの絵ですw

さて、このごろバイト+バンド練習で、
楽しみにしているブログ巡回ができずにいます(汗

コメントとか、いっぱいしたいのにー;;

とりあえず、4月まではノンストップで多忙スケジュールです(汗

はてさて、

今日の話題は・・・、

『水道の水に、コップ1杯にいくら出す?』
・・・ですw

なんと地球のことを大切に考えた、まじめな題なのでしょうかw
これもすべて思いつきっていう奴のせいなのですよ(笑

・・・。

お風呂や洗濯機、うがいをするにも全て『水』のお金がかかることになります。

そもそも、日本人が『水』を無駄遣いしてしまうのは、
水道を捻れば、『水』が簡単に出てしまうからではないでしょうかw

日本ではファミレスなどの多くの店で、飲み『水』を無償で提供してくれますが、
アメリカのお店などにいくと『水』はお金を払わなければ出てこないそうです。

それより貧しい地域では、村から何千キロと歩き、川でバケツいっぱいに『水』をくみ、
またその道を、重い『水』がはいったバケツを持ちながら、歩いて帰ってゆくのです。

『水』の価値観は、国によって変わってきます。

コップ1杯の『水』が、とある国ではダイヤモンドよりも価値があるものかもしれません。

さて、コップ1杯の『水』にいくらつけるか?

私は考えます。

そう、考えるのです。

・・・。

私が、コップ1杯の水に値段をつけるなら・・・

130円です。

なぜ、その値段になったか?

それは自動販売機で売られている、
ペットボトル1本ぶんの『水』の値段だからです。

これは安すぎるのかもしれませんが、
『水』を日常生活でで使うのならば、
この値段は高いぐらいだと思ってしまいます(汗

それほど日本は、『水』に恵まれた国なんですね。

『水』は大切にしましょう。
※「この絵のメロンちゃんはいいます、水は大切にね。って
スポンサーサイト

Comments:3

ゆち URL 2009-03-20 (金) 02:33

バイトとスタジオ練習お疲れ様です
4月になるまでに多忙のせいで体調崩さないよう気をつけて下さいね
水いっぱいにいくら出すですか…難しいですね私は100円ぐらいですかね
でも日本の水道代で100円でどのくらいの水が使えるかを私は見てみたいですね
アメリカではお金を出さないといけないんですね

東海道 URL 2009-03-21 (土) 00:56

>>ゆちさん

それが、4月になっても体調を壊せないんですよ;;
4月に大事なライブがあるので、それまでは絶対に壊しませんw
心配してくれて、ありがとうございます!ゆちさんは、優しいんですねw

100円ですかw私はずいぶんゆちさんと近い価値観みたいですw
それと、100円でどのくらい水が使えるかは、見てみたいですねw
しかし、それでどのくらい生活が制限されてしまうのでしょうか?

あと、実際にコップで水を汲んで、なべの中を水で満たしてみてくださいw
何杯くみましたか?かなり多く汲んだことだと思いますw
やはり、水ってかなり大事なものだと思いますw

ゆちさんも、水は大切にしましょうねw

角折れた? URL 2009-03-21 (土) 01:20

み・・みず・・(ミミズw
はい!一行目は無視でお願いしますm(_ _;)m ゴメン!!
水にお金ですかぁ。水が周りにない環境なら生活に支障出ない程度で、払える額ならいくらでも!(うん!額ハッキリしないねw
だが、水が周りにある環境なら、汚れた水でも浄化して使います~!汚染は勘弁w
アウトドア精神ですな⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ちなみに山の上流の水は、自分で歩いた分だけ、体が透き通るってなほど、おいしかったよ~。
ま、人間の体の99.999%水分ですから・・・( ̄◇ ̄;)エッ(信じちゃダメよ♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://orehaore0524.blog49.fc2.com/tb.php/35-9194d701
Listed below are links to weblogs that reference
幸せとは思い込むことにある。 from 俺は俺で、君は君で。

Home > 日記 > 幸せとは思い込むことにある。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

