Home > 2009年03月

2009年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

才能の種シリーズ 価格315円(税込み) 

20kyu-pi-tohana1.jpg
才能の種って売ってないものか。

ひとつ300円ぐらいでさ。
(サプリメント的な感覚で)

たとえば、1番人気なのは、勉強の種。

これを使えば、ちょっとした努力で、
テストでは80点以上がとれるという代物。

あとは、野球の種、サッカーの種とか。

たぶん、そこらへんは人気商品になるだろうね。


使用方法は、種を水で飲み込みます。
それでその種に適応した努力をするだけで効果がでます。

効果の持続は3日ぐらい~1週間です。

一度に複数の才能の種を服用することもできますが、
才能の発揮中に、ほかの才能の効果が作用し、
発揮中の才能の効果を阻害する恐れがあります。

・・・みたいなw

自分だったら、

「音楽の種」がほしいなー。

作詞、作曲して、自分のオリジナルの曲がつくりたいw

勉強の種と仕事の種が、あとは使ってみたいかも。

ほしいなあー。

Continue reading

もし、世界に大きな穴があいたら、何を叫びますか?

tel1-2.jpg
「あ・・・、もしもし?」

「いきなり電話切ったりして、・・・ごめんね。」

「最近、いろいろなコトがあってさ、わっ、となっちゃって、つい切っちゃったんだ。」

「自分勝手な奴だと思ってる、本当にごめん。」


「もし、聞きたくないなら、切ってもらってもかまわない。」

「だけど、これだけは言っておきたかったんだ。」


「自分は、君のことが、大好きだから。」


「上手く好きっていうことが伝えられなかったかもしれない。」

「こんな不器用で自分勝手な俺だけど、」

「それでも君は自分について来てくれて嬉しかった。」


「ありがとう。」


「わがままばかり言って、君を困らすことも多くあったし、」

「君に負けないほどの気分屋で、君を悲しますこともあった。」


「ごめんね。」


「もし良かったら、こんど映画を見に行きませんか?」

「自分たちの二人っきりの初デートも映画館でしたね。」


「君が見たいって言ってた映画、今度の水曜日にでも見に行きましょう。」


「また君の隣を、手をつないで歩きたいです、」


「これからも、ずっと。ずっと、」


「大好きです。」


「・・・。」


「・・・、でもさ。」



「 俺って、ほんと、なさけないね。」

「・・・。」

「君に、こんな電話をかける勇気もないなんてさ・・・」

「つながってない電話にしか、本当の気持ちを言うことしかできないなんて・・・。」


「涙がでるほど、なさけない・・・。」



電話ごしから、ずっと鳴り続けていた音が、耳から離れない。

ツー、ツー。

Continue reading

「愛読書は聖書です。」、と貴美子さんは言いました。

tk.png
久々に描いた絵が、これですがw(笑)
衝動的に描いたら、こんなに不安定な絵になりましたw

この絵は、いったい何に見えますか?

そもそも無意識に描かれたものには、
その人の気持ちを映しだすと言われます。

たぶん、今は不安定なのでしょうw

ちなみに自分が描いたのは、

「笑う人の顔」

です。

殴り描きなので、おそまつな絵でしたとさw(終

Continue reading

人生とは、こんなものです。

13kp1-2.jpg
詩作
『 死の価値観について 』

死ぬ、ということは、

生きているものだけが、
その価値をあがめるもの


もし死んでしまったら、?

生きる、も、
死ぬ、も、

そこにはないんだよ 。



14kp2-1.jpg
解説

生きる、死ぬという価値観は、生きているうちにしかなく、
死んでしまえば、すでに生きてはいなく、もう死ぬこともないので、
生死は無意味になるということです。


21kp-anzenpin1.jpg
久々に詩作に励んでみた、東海道です。

自分の詩の理想は、「あたりまえをあたりまえに描く」ことにあります。

はたして、この詩で、それが出来たのか、いなや。

今日は、ちょっと変わった日記の書き方をしてみました(笑)

さて、今日は朝10時から7時までバイトでした。
明日は、9時から8時までバイトです。(汗)

頑張れ、俺。頑張れ、君。

Continue reading

幸せとは思い込むことにある。


中3ぐらいのときにお絵かきチャットで描いた、
ほのぼのとしたメロンちゃんの絵ですw

さて、このごろバイト+バンド練習で、
楽しみにしているブログ巡回ができずにいます(汗

コメントとか、いっぱいしたいのにー;;

とりあえず、4月まではノンストップで多忙スケジュールです(汗

はてさて、

今日の話題は・・・、

『水道の水に、コップ1杯にいくら出す?』
・・・ですw

なんと地球のことを大切に考えた、まじめな題なのでしょうかw
これもすべて思いつきっていう奴のせいなのですよ(笑

・・・。

お風呂や洗濯機、うがいをするにも全て『水』のお金がかかることになります。

そもそも、日本人が『水』を無駄遣いしてしまうのは、
水道を捻れば、『水』が簡単に出てしまうからではないでしょうかw

日本ではファミレスなどの多くの店で、飲み『水』を無償で提供してくれますが、
アメリカのお店などにいくと『水』はお金を払わなければ出てこないそうです。

それより貧しい地域では、村から何千キロと歩き、川でバケツいっぱいに『水』をくみ、
またその道を、重い『水』がはいったバケツを持ちながら、歩いて帰ってゆくのです。

『水』の価値観は、国によって変わってきます。

コップ1杯の『水』が、とある国ではダイヤモンドよりも価値があるものかもしれません。

さて、コップ1杯の『水』にいくらつけるか?

私は考えます。

そう、考えるのです。

・・・。

私が、コップ1杯の水に値段をつけるなら・・・

130円です。

なぜ、その値段になったか?

それは自動販売機で売られている、
ペットボトル1本ぶんの『水』の値段だからです。

これは安すぎるのかもしれませんが、
『水』を日常生活でで使うのならば、
この値段は高いぐらいだと思ってしまいます(汗

それほど日本は、『水』に恵まれた国なんですね。

『水』は大切にしましょう。

Continue reading

首領(ドン)グリ、殺(ころ)、殺(ころ)、首領(ドン)グリコ。

CAJ09RFC.jpg
これは、ゆちさんのブログ『空に鳴く雀』の看板キャラを、
描かせて頂いたときのイラストです。(笑

まだ彼らに名前は決まっていないそうです。
ゆちさんのブログにて、名前は募集しているみたいですw

あと、落書き程度だったので、上げるならもっとまともに描きたかったですねw

しかしながら、このごろ他人のブログのネタに、
便乗したりすることが多くなってきています・・・w

もう少し自立した話題を記事にできるようになったらいいですw

・・・。

さて!!

ついにテストも終わりましたよw
これからは自由の身ですw
進級できるかの審判のときまでは(汗

【備考】ゆちさんのブログより『自分が親バカになった瞬間
看板キャラのイラストがこちらで公開されていますw
 

Continue reading

スカイラーク戦隊、ガストパフェレンジャー!!(言いにくいw)

CAZ6U9JZ.jpg
ガストパフェのオールスターズが、
ひとつのテーブルに終結してしまいましたw

手前から!!

この甘酸っぱさは恋の味、

「イチゴぱふぇ!!」

その甘さの誘惑には勝てない、

「バナーナぱふぇ!!」

ぷりん、ぷりん、ぷりぃん、

「プリぃンぱふぇ!!」

ガストのパフェ、オールスターズをそろえてみましたw
そのおかげで、サイフから英世さんが消えてしまいましたがw
 

Continue reading

過去進行形。

CAGXAZKX.jpg
さて、もうすぐで春休みです。
そして春休みが終われば、新学期!(笑:

しかし、浮かれていてはいけません。

なぜかって?

そうです。

高校で新学期を迎えるためには、
ある条件を満たさなければならないのです。

『単位の修得』

その壁を越えたものだけが、
有意義なスクールライフを謳歌できるのです。

私は今、その壁を必死に乗り越えようと、
決死にペンを握り、ひたすらノートに英文を写しているのです。

現在、早朝5時。

外では、朝刊の配達のバイクの音が聞こえてくる。
鳥の鳴き声さえ、一枚の窓を伝わり耳に届く。

眠い・・・。

さっき少し寝たところ金縛りにあってしまいましたw
さぼるなとの神のお示しかもしれないですね。

さーて、このまま学校かなあ・・・。
今日は待ちに待った、テスト返しの日なのです。

また今夜は、うなされる・・・(汗)

Continue reading

・・・ん?違うって。つまり、円高なんだよ!

20070415203806.png
これは高校1年の初めぐらいに,
お絵かきチャットで、ささっと描いたイラストです。

ちょうどイラストを描いたころに、ブレイクダンスにはまってて、
3ヶ月ほど練習してたんですよ!今ではもうやっていませんが。(汗

もうこのイラストに描かれたポーズが、なんの技かも覚えてないぐらいです。(笑)

そして、このイラストは私の学校の制服がモデルなんです。
緑ってあまり評判が良くなくて、よくダサイって他の学校の人から言われてますの(゜∀゜;

・・・。

それよか、平和だね。

んじゃあ・・・、

「もしも、自転車のタイヤがこんにゃくだったら」について語ります!(思いつきw

結論から、

『たぶん、こんにゃくが体重をささえきれず、ブチブチいって砕け散る。』

こんにゃくって気持ちいいよね、

以上ですw
 

Continue reading

甘酸っぱいところがミカンの魅力よ。いわゆるツンデレの良さ(笑)

090308_232305.jpg
今日は前に、ちょこっとだけ記事かコメで登場した、
『ミカンちゃん』についての紹介をしますw

前回、記事で紹介した、『メロンちゃん』と同様に、
前サイト『俺は俺だけど何か?』の看板娘を勤めていました。

『メロンちゃん』が誕生して3ヶ月後ぐらいに生まれたオリジナルキャラクターですw

ミカンをモチーフにしたため、髪はオレンジっぽく、ヘタに葉っぱのついた髪飾りをしていますw
そして身体は描かれていませんが、普段は緑帯のオレンジの振袖を着ています。

ちなみに生まれは愛媛で、ケーキなどの洋菓子よりも、だんごなどの和菓好きな、16歳w
性格は、普段、自信家のようにふるまうが、実は小心者という、いじっぱりのみえっぱり。


『ミカンちゃん』は、メロンちゃんと同様に、
とある町のとある商店街のとある八百屋でバイトをしている。

彼女は、同じ看板娘という立場にあるメロンちゃんを、かなり意識しており、
メロンちゃんが持つ看板娘という立場を独占しようと、普段からあの手この手を考えている。

しかし、いつもメロンちゃんのペースに飲み込まれ、未だ彼女の野望は成し遂げられていない。

・・・っといったところですw


そして、この絵はテスト中に描いたもので、秋風栗鼠さんに送ったものですw
なんと私の看板娘方を描いていただけるそうで!その、お礼にと差し上げたものですw

秋風栗鼠さんのブログ『空に鳴く雀』の記事2009/03/08(日)を参照してください。

※秋風栗鼠さんの許可がいただけたので、こちらが直リンクになります。

オードリーの春日に似ていく同級生』from空に鳴く雀、2009/03/08(日)

イラスト大事にさせていただきます!秋風栗鼠さん、ありがとうございましたw
 

Continue reading

僕らが笑ったとしても、泣いたとしても、何も言わない空だから・・・。

middle_1154600878.png
これはネットでイラストを描き始めた中2のころに、
友達のサイトのお絵かき掲示板に描いたイラストです^^

懐かしいなあ、某大型掲示板のキャラクターが元ですw

男の子が好きな女の子の笑っている夢を見るイラストですw
きっと目覚めもいいことでしょうねーw

昔のブログから掘り出したので、使いまわしのネタですw
いつもネタが思いつかないときは、過去のブログから掘り出してきてしまうのですよw


はてさて、

今日の出来事といえば、

ドラム練習3時間+スタジオ練習2時間といった、
バンド練習の一日となりましたw

・・・ん、そういえば・・・!?

私はこのブログで自己紹介をしていないのではないですかww

というわけで、いきなり自己紹介ですw



『自己紹介』

【名前】東海道詩人(とうかいどうしじん)と申します。

【名前の由来】サイトを運営し始めたとき、詩を書いていたので「詩人」とつけて
「東海道」は、思いつきっていうのもありますが、自分が東海道に住んでることもあるのでw

【生年月日と学年】平成3年の5月24日、現在17歳の、高校2年生です!

【部活と趣味】部活は、軽音楽部に入っています!趣味は、ギターやドラムですw
ちなみに好きな音楽は・・・

■邦楽:Hi-STANDARD、HAWAIIAN6,Dustbox,locofrank,Over Arm Throw
Ken yokoyama BBQ Chikens、NOB、

洋楽:Deep Purpre、Red Hot ChLi Peppers

ジャンル的にはメロコアっていうのが好きで、洋楽になるとドラム中心で聞いてますw


あと趣味は、【詩】とか(金子みつづさんや、谷川俊太郎さんとか)が好きです。

【映画】も好きで、ホラー系だったらジョージ・A・ロメロさんの作品が好きですw
~オブ・ザ・デット作品とか、ゾンビものがかなり好きですw

普通の作品も見ます!スタンドバイミーとか、グリーンマイルとかも見れば、
ジャッキーチェーンとかのカンフー映画とかも好きだったよ。

邦画だったら、ヤンキー系とか好き!ワルボロとかビーバップとか、
青春ものだったら、ウォーターボーイズとかグミ・チョコレート・パインとか(笑)

それと【イラスト】も、もちろん好きです!鳴子ハナハルさんを尊敬しています!
あの人の作るストーリーがかなり好きなんですよ、同人向けが多いかもしれませんが(汗
それとN・H・Kにようこそ!の漫画を手がけた、大岩ケンヂさんの絵が好みですw



趣味の欄が長すぎたようなので、これぐらいにしておきますw(汗
何かありましたらコメントで受け付けますのでお気軽にどうぞw
 

Continue reading

なぁに、初歩的なことだよワトソン君。

middle_1153743553.png
前にお絵かきチャットで描いた「メイドの足」です。
まあ私はかなりの足フェチなんですが・・・w

・・・いや、こんな話は置いといて。

やっと今日でテストは終わりましたw
しかし、まだ気を休めることはできません。

次なる関門は、テストの結果しだいで、
自分が進級できるかできないかにあるのです。

まあ、風の吹くまま身の行くままですw
どうなるかは、明日にまかせますw

しかしながら、平和です。

あ、そういえば保険の授業が面白かったです。

保険のテストは40分で資料からひとつ選んで、
そのレポートを書くものだったんですが、

4つあって、

1つが、料理について「米のおいしさ」

2つめが、病気について「新型ウイルスの猛威」

3つめが、福祉について「バリアフリー」

そして4つめが、

「ムキムキになってモテたい!」

・・・。

ちょっとまてwwなんだこの題は!?(笑

・・・えーっと。

どうやら、筋肉増強剤を個人的に服用することは悪くないんじゃないか、
といったカナダの20代、男性のお話らしいですw

しかし、なぜこの題をテストにww

もちろん私はこの題でテストの課題に挑戦しましたw
なぜか、かなり熱く語りだすほどのめる込んでしまいましたw

「いいじゃないか、もてたいんだよ!!いいじゃないかあ!」

レポート用紙からはみ出そうw

そうこうしているうちにチャイムがw
この保険のテストだけは答案返却が楽しみですw

Continue reading

ひーらり、ひひらりー、ひひらりらー♪

middle_1160277482.png
魔方陣グルグルよりキタキタおやじです、いやはや懐かしいねー。
前にお絵かきチャットで描いたのを見つけてきましたw

キタキタおやじ、わかる人いるかな?

それと、大変申し訳ございませんが、
昨日の記事でコメントくださった方々には、
明日速急にコメントの返事を書かせていただくので、
しばらくおまちください(汗

・・・。

さてさて、気づけば現在の時刻、

午前4時、3分前です。

私はいったい何をしていたんだろうな。記憶がないw
いろんなことをしてたら気づけばこんな時間に・・・(汗

きっと明日、テスト中に眠くなって「ああ、ちゃんと寝ておけばよかった。」
なんていう後悔をするんじゃないかと思いますw


それでとりあえず日記だけでもと、
今日にあった、ちょっとした小話をひとつ。

私はペプシコーラよりもコラコーラが好きです。
それでいて、私はコラコーラをフルーツ・オレの次に愛しています。

ゆえに私は1日に1本以上、コーラを消費せねば満足しません。

よくわからないとは思いますが、

私はコーラが大好きで、家の冷蔵庫にコーラがないと落ち着かないのです。


まあ、つまりコーラが好きなんです。

それで今日、いつものように自販機でコーラを買いました。
右手で荷物を持っているにもかかわらず、左手でサイフをしまおうと、
左手から右手にコーラをあずけたとたん、悲劇はおこりました、

なんと右手がコーラをつかみそこね、コーラが地面へ吸いつけられるように、
鈍い音を響かせ、真下に落ちてしまったのです。

次の瞬間、「ブシュッウゥウウウウゥウゥゥゥゥッォ!!」っと、
鈍い音は大きな音へと変わり、コーラが地面で暴れ始めたのです。

それは小さい子が地面に横たわり、手と足をばたつかせ、
だだをこねる動作のように、コーラは私の目の前でだだをこねていました。

そのコーラの赤いからだからは黒い液が勢いよく噴射し、
辺り一面を甘い、甘いベタベタとしたコーラまみれにしてしまったのです。

無惨です、ピクリともしなくなったコーラが、ひっそりと私のほうを見ていました。

「・・・。」

私はコーラに目をつむり追悼をささげると、自動販売機の前を後にしました。

あれがもしコーラのような炭酸系飲料でなければ、
あんな苦しくもがく様な缶の姿は見なくてすんだのかもしれません。

かなり罪悪感がありましたw

というわけで、明日は最後のテストです!

ほどほどに頑張りますw
 

Continue reading

人生の素敵なことは、だいたい最後のほうに起こる。


今日は、ニコニコ動画のレビューです。(笑)
あまりニコ動画のレビューなんてしないのですが、今日は特別です。

なぜこの動画を推薦するかというと、この動画の最後のネタに魅了されたんです。
何度か一般放送のCMで見たことはあったんですが、
そのときは無関心で、内容すらよく覚えてなかったんですよ。

しかし、今回、このCMをあらためて見てみると、
現代における視点から、ユニークな内容で、
かなり大切なことを訴えかけているな、と感心させられたんですw

「あらすじ」

誰もいない学校の屋上で女子学生が一人、
青々とした空の下、山済みにした絵本を朗読していく。

彼女の読むシンデレラは、いじわるな姉達にこきを使われたまま、
王子様と会うこともなく、一生を過ごすというものだった。

次に読む話は、王子様が悪い魔女に呪いをかけられて、
カエルにされてしまうのだが、そのまま一生を過ごすという内容だ。

さらに白鳥の群れと過ごしていた醜いアヒルの子は、
そのまま醜いアヒルの子だったと、絵本を閉じる。

そして絵本を読み終えた彼女の姿は、屋上のフェンスごしにあった。
その光景を、絵本から飛び出した主人公たちが息を呑んで見守る。

次の瞬間、彼女が飛び降りようとしたその時、醜いアヒルの子が叫ぶ。

「ぼくたちが最後、どうなるか知ってるでしょー?」

それに続くようにカエルが叫ぶ、

「僕は魔法が解けるんだ!」

「私は王子様と結婚するのよ!」

シンデレラも身を乗り出し彼女に叫んだ。


「お話は、これからなのに!!」

主人公たちは、うつむく少女に訴えかける。

そこで、
人生の素敵なことは、だいたい最後のほうに起こる。
というテロップ。

何かに気づかされたように彼女は、主人公たちのもとを振り返った。

・・・

これに感動してしまったんですよw

あの短いCMでよくこれほどのことを伝えようと頑張ったもんだw
すごいなあ、本当にすごいって。

感動しすぎてまとめきれないでいるけど、
自分もこのよいうな感動を与えられる仕事とかしてみたいな。

でもそこには努力とか才能とかが絡んでくるんだろうなあー。


あとテストも残ること2日、やっと折り返し時点です!
頑張るぞー、頑張るぞー。
 

■コンテンツ更新情報

Poem ―「視野200°」を追加!
 

Continue reading

キョロちゃんのくちばしに、エンジェルはいなかった・・・。

090308_232648.jpg
テスト勉強というものは、どうしても自分の計画通りに進まないらしい。

それは美女が都会を歩いてる最中に、しつこいキャッチセールスにつかまるがごとく。
あまりにしつこいと、つまらない話にも耳をかたむけてしまうこともあるのだ。
するとごくまれに美味しい話だと思いこみ、つい着いていってしまうケースがある。

パソコン、テレビ、コミックといった彼らはキャッチセールのベテランだ。

「おもしろいニュース記事とか更新されてるんじゃないかな!」

「今、ROOK○ESの再放送やってるよ!」

「ワンピー○は何回読み返してもおもしろいよね!」

私は、どうもこの手の口車に弱いらしい・・・(汗
しかし、彼らはある共通の目的のもと、私を誘惑しているということを忘れてはいけない。

そう。

私に、試験勉強をさせない!という目的が裏にあるに違いないのだ。

彼らにこんな陰謀がなければ、私に甘い言葉をかけてきはしない。

もうだまされないぞ!

私は、私は、もうだまされないんだからな!!

・・・っといいつつ、パソコンでブログを更新している私は、ダメ人間なのですww

Continue reading

まだ死にたくない・・・、だけど、グズってる暇なんかない・・・!!

mirror01.jpg
今日のブログは、ゆちさんのブログ「空に鳴く雀」様と、
共通の題で描かせていただいていますw

ブログ交流企画「もしも、あと24時間の命なら・・・?」

自分ならいったいどうするか、といったように書いていきます。


さて、あと24時間の命なら、

私ならいったいどうするか、


まず日付が変わる0時から24時間だとしたら、
深夜だしできることが限られてきますね。

だからって朝まで寝て過ごすは、なんかもったいないですよねw


『とりあえず、紙とペンを用意して、いろんな人にメッセージを書くかな・・・?』


形として残るものを残したほうがいいと思ってw

まず父と母、姉とおばちゃんに書くかな。あと友達に書いてもいいけど、
死を前にした人のまじめな手紙を受け取るのは、重すぎだろうw

それと余裕あるだろうからブログにも何かのこしたり、
携帯だったら「モバゲー」とかにも書くかな。

ってことで日があがるまで家で、パソコンやりながらコーラでも飲んで、
ひたすら書き続けてるかな。それと死ぬ前に自分の部屋を片付けておきたいw


それで父と母が起きる前に家から脱出するかな(汗

残りの時間を家族と過ごすのもいいけど、
とりあえずほかの事をしてから、そうしたいんだ。

というわけで午前6時ぐらいに家を脱出。
自転車で行動。


※ここからは記事の内容が長くなるので続きは下の追記からどうぞ。


 

Continue reading

でゅえっと。

middle_1155980604.png
この絵は・・・、いつごろに描いたのかな?
中2後期ぐらいかな・・・w

これもまたメロンちゃんです(笑

たぶんお絵かきチャットで描いたやつじゃないかな。


さて、今日は一日中バイト、バイト、バイトと、
バイト尽くしの贅沢な一日を過ごしましたw

9時間労働って贅沢ねw

自分は寿司屋でバイトしてます!
これでもお寿司を握ってるんです!
マグロ!サーモン!ハマチ!

これはいくら?(これは、イクラ?)
ハウ、マッチ!(ハ、マチ)

これが寿司ジョークってやつですよw

バイトが9時過ぎに終わり、
近くの弁当屋さんで、

「スタミナ弁当」
(※説明しよう!スタミナ弁当とは、ギョウザ3つ、唐揚げ1つ、
それと、たくさんの焼肉がセットとなった人気の商品なのだ!)

を買いましたw

家で弁当を食べながら、ゆっくりとして日記を書いて、
そろそろ寝ようかと思ってると・・・、

メールがあり、
「12時40分にスタジオの前に集合ね。」

現在12時3分。
パジャマ姿、布団セット完了。

バンド練習かい!?

あおりの電話があったこともあり、
急いで着替えてスタジオへ向かいましたw

・・・。

やっとのこと帰宅。

今の時刻、午前3時50分。

そろそろ外では朝刊を配りに来る頃でしょうw


さて、寝なきゃ。
テストの前日になってしまった。

寝なきゃ。

そして、

「勉 強 し な き ゃ 。」

おやすみなさい。(笑
 

Continue reading

あのオーロラに抱かれたいわ・・・。

middle_1159098705.jpg
この娘は中学2年生の時に描いた「メロンちゃん」というオリキャラですw
今日は、何となくこの「メロンちゃん」について語ります。

前のサイトで看板娘がほしいと、中2のときに原案。
そのときはまっていた「擬人化」という手法でイラスト化された。

(※擬人化-物を人として見立てること。)

名のとおりメロンの擬人化です。

そして前サイト「俺は俺だけど何か?」で2年半、看板娘を務める。

■設定

年齢は16歳で高校1年生。前向きで、おんこうな性格であり、
頑張りやだが、ちょっとドジなところがある。好きな食べ物はオムライス。
とある町のとある商店街のとある八百屋でバイトをしている。

ちなみに頭に乗っかっているのはメロンの形をしたボウシである。
普段は、白いシャツに赤いリボン、緑のエプロンでジーパンを着用している。

・・・

いやー、懐かしいw
ときどきこういうネタも出すので、
よろしくお願いします(笑

Continue reading

僕と、そら。

DVC00090.jpg
家から少しした所にある駅で撮った写メです。
こういう空を見ると、ついカメラを向けてしまいますw

空ってすごいよね。

地球ぜんぶ、空におおわれてるんだよ。

日本の裏側に住む人も、
自分たちの見上げる空で、
つながってるんだよw

すごいよねーw

ケニアの人も、
カンボジアの人も、
フランスもカナダも、
モンゴルだって、
フィルピンだって、

同じ空の下で生活してるんだよ。

まあ、同じ地球上に生活してる、
っていうだけでもすごいんだけどねw

なのに戦争だかなんだとかうるさいよね。


だけどさ、あれだよ。

陸とか海って勝手に国のものとかいって、
人間なんかが支配しちゃって嫌だね。

空だって空域だかなんだかで、うるさいよね。

陸は森林伐採や建物を建てちゃって荒らされてるし、
海だってゴミを捨てたり、へんな薬品をながしたりで犯されてるし、
まあ、オゾン素の破壊とかで地球もやられてたりしてるけど、

空って純粋な気がする。

もしかしたら、自分が知識不足で、
どんな悪影響が空に及んでるかとか、
知らないだけかもしれないけど、

空って綺麗な気がする。

排気ガスとかで大気汚染とかあるけど、
それでも空は蒼いしさ。

話が長くなるといけないからこれぐらいかなw
よくわからないけど空って大好きなんだw

Continue reading

壊れたら、治せばいいさ。また壊れても、治せばいいんだよ。

middle_1160564533.png
ついにパソコンの接続が安定するまでになりました!
いやー、これで有意義なパソコンライフが楽しめるようになったわけですw

しかーしっ!

来週はテストなわけで、勉強に集中しなきゃいけないわけで、
そうすると勉強の集中を削ぐパソコンはじゃまになるわけで、
それでも暇があればパソコンをやってしまうわけで・・・

うわぁぁぁああっ!!

・・・。

とりあえず、勉強はそこそこ頑張ることにしました。


・・・。

さてさて、話は変わりまして。

偶然にも前の前にやっていたブログを見つけてしまったのですよ!
なんとそこは、ネタの宝庫だったわけです!

そこで中3ごろに描いた絵を引っ張ってきました(笑)

ちなみに、

・前の前のブログ-中2後半~中3前半
・前のブログ-中3後半~高1はじめ(後半まで)
・今のブログ-高2後半~現在

結構、ブログやってることになるんだな。
んま、今までどおりマイペースに更新していきますw

イラストがいっぱいあったからギャラリーを作ってもいいかもなあ。

Continue reading

雪印ロック!!

20090304022021
今日はパソコンが不調のため携帯から更新です

コンビニで買ったオマケ付きお菓子が熱い(笑)

メイドの土産。

無題3
机の引き出しから未開封のコミック3冊を発見しました。

「これが私の御主人様」

たぶん中3の夏に購入したものですw
何とか買ったのはいいんだけど、きっと親に見られるのが恥ずかしくって、
自分の机の奥へ、奥へ隠して、そのまま忘れちゃったんだろうねw

過度な期待を胸に、コミックの封を開けて読み返してみるけど、
思ったほどの少年コミックでひっかかるような、
アダルティーな表現はあまり含まれていなかったですw

懐かしいな、懐かしい。

さて、思い出はまた机の奥へ、奥へ。
そして忘れたころにまた見つけられたら、よし。

とりあえず今まで更新できなかった分、
3つの記事を更新してみましたw

Continue reading

ヨガで世界を救え!!ヨガで愛と、平和を!!

無題2
先日、コジマ電気にてマイクを買ってきました。

チャットやボイスチェンジャーがしたくて、
家でさっそくマイクを試そうとしたしたところ・・・

なぜかパソコンが起動不可能な状態に。(笑

え。マイクが原因?

なんて一瞬、思いましたが、ほかにも思い当たることが多くあるので、
そっちのほうが主な原因だったのだと思いますw

とりあえず電気屋さんにシューリ行き決定したわけです。


それよりも、このパッケージ。

ヨガしながらマイク使ってチャットって、

おもしろいよねww

この女の人のヨガのポーズさ、
余裕があるというか、自由度があるというか、
このパッケージにひかれて買ったっていうのもあるんだよねw

んま、ヨガしながらではないけど、
今度、何かしらでマイク使おうっと。

Continue reading

Home > 2009年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

