Home >

詩 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

過去の詩「僕は幸せだ 」

  • 2009-02-20 (Fri)
僕は今幸せなんだ それは何故かって?
そんなの当たり前すぎて恥ずかしいことなんだ
僕が今 呼吸をしていること 僕が今 ここにいること
そう、今を僕が生きていることが嬉しいんだ

僕は今幸せなんだ それは何故かって?
そんなの当たり前すぎて恥ずかしいことなんだ
僕が今 君と一緒にいること 僕が今  その隣にいられること
この、今を君と生きていることが嬉しいんだ

こんな当たり前の日々に飽きてしまいそうだけど
当たり前であるほかに落ち着く居場所はないんだ
その中での幸せに気づけるなんて 本当に幸せなやつだろう

僕は今幸せなんだ それは何故かって?
そんなの当たり前すぎて恥ずかしいことなんだ
僕が今 呼吸をしていること 僕が今 ここにいること

こうして僕が僕であり続けて 幸せを見つけられたことが

僕の 幸せで有り続けるんだ

Continue reading

詩「視野200°」

  • 2000-03-11 (Sat)
――前を向くと後ろは見えない
右と左は少し見えるのに

やっぱり後ろは見えない

――右を向くと左だったところは見えなくなる
後ろだったところと前だったところは少し見えるようになったけど
後ろだったところは少ししか見れない

――前に向きなおしてみても後ろは見えない
右と左は少し見えるのに

やっぱり後ろは見えない

――左を向いても右だったところは見えなくなる
後ろだったところと前だったところは少し見えるようになったけど
後ろだったところは少ししか見れない

――前に向きなおしてみても後ろは見えない
右と左は少し見えるのに

やっぱり後ろは見えない


――だから振り返ってみた

すると後ろが見れる

だけど右だったところと左だったところは少し見えるのに
前だったところは見えなくなってしまう

何かを得るということは、何かを失ってしまっていることがある

すべて失わずにいるということは、
普段から辺りを見回しているような努力が必要となるのだ

Poem

  • 2000-02-20 (Sun)
『俺は俺で、君は君で。』作品

■「視野200°
New-2009/03/10更新

前サイト『俺は俺だけど何か?』作品

■ 「 僕は幸せだ。 」
『俺は俺だけど何か?(仮)』2007/06/08の記事より。
 

Home >

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

