Home > 日記

日記 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

才能の種シリーズ 価格315円(税込み) 

20kyu-pi-tohana1.jpg
才能の種って売ってないものか。

ひとつ300円ぐらいでさ。
(サプリメント的な感覚で)

たとえば、1番人気なのは、勉強の種。

これを使えば、ちょっとした努力で、
テストでは80点以上がとれるという代物。

あとは、野球の種、サッカーの種とか。

たぶん、そこらへんは人気商品になるだろうね。


使用方法は、種を水で飲み込みます。
それでその種に適応した努力をするだけで効果がでます。

効果の持続は3日ぐらい~1週間です。

一度に複数の才能の種を服用することもできますが、
才能の発揮中に、ほかの才能の効果が作用し、
発揮中の才能の効果を阻害する恐れがあります。

・・・みたいなw

自分だったら、

「音楽の種」がほしいなー。

作詞、作曲して、自分のオリジナルの曲がつくりたいw

勉強の種と仕事の種が、あとは使ってみたいかも。

ほしいなあー。

Continue reading

もし、世界に大きな穴があいたら、何を叫びますか?

tel1-2.jpg
「あ・・・、もしもし?」

「いきなり電話切ったりして、・・・ごめんね。」

「最近、いろいろなコトがあってさ、わっ、となっちゃって、つい切っちゃったんだ。」

「自分勝手な奴だと思ってる、本当にごめん。」


「もし、聞きたくないなら、切ってもらってもかまわない。」

「だけど、これだけは言っておきたかったんだ。」


「自分は、君のことが、大好きだから。」


「上手く好きっていうことが伝えられなかったかもしれない。」

「こんな不器用で自分勝手な俺だけど、」

「それでも君は自分について来てくれて嬉しかった。」


「ありがとう。」


「わがままばかり言って、君を困らすことも多くあったし、」

「君に負けないほどの気分屋で、君を悲しますこともあった。」


「ごめんね。」


「もし良かったら、こんど映画を見に行きませんか?」

「自分たちの二人っきりの初デートも映画館でしたね。」


「君が見たいって言ってた映画、今度の水曜日にでも見に行きましょう。」


「また君の隣を、手をつないで歩きたいです、」


「これからも、ずっと。ずっと、」


「大好きです。」


「・・・。」


「・・・、でもさ。」



「 俺って、ほんと、なさけないね。」

「・・・。」

「君に、こんな電話をかける勇気もないなんてさ・・・」

「つながってない電話にしか、本当の気持ちを言うことしかできないなんて・・・。」


「涙がでるほど、なさけない・・・。」



電話ごしから、ずっと鳴り続けていた音が、耳から離れない。

ツー、ツー。

Continue reading

「愛読書は聖書です。」、と貴美子さんは言いました。

tk.png
久々に描いた絵が、これですがw(笑)
衝動的に描いたら、こんなに不安定な絵になりましたw

この絵は、いったい何に見えますか?

そもそも無意識に描かれたものには、
その人の気持ちを映しだすと言われます。

たぶん、今は不安定なのでしょうw

ちなみに自分が描いたのは、

「笑う人の顔」

です。

殴り描きなので、おそまつな絵でしたとさw(終

Continue reading

人生とは、こんなものです。

13kp1-2.jpg
詩作
『 死の価値観について 』

死ぬ、ということは、

生きているものだけが、
その価値をあがめるもの


もし死んでしまったら、?

生きる、も、
死ぬ、も、

そこにはないんだよ 。



14kp2-1.jpg
解説

生きる、死ぬという価値観は、生きているうちにしかなく、
死んでしまえば、すでに生きてはいなく、もう死ぬこともないので、
生死は無意味になるということです。


21kp-anzenpin1.jpg
久々に詩作に励んでみた、東海道です。

自分の詩の理想は、「あたりまえをあたりまえに描く」ことにあります。

はたして、この詩で、それが出来たのか、いなや。

今日は、ちょっと変わった日記の書き方をしてみました(笑)

さて、今日は朝10時から7時までバイトでした。
明日は、9時から8時までバイトです。(汗)

頑張れ、俺。頑張れ、君。

Continue reading

幸せとは思い込むことにある。


中3ぐらいのときにお絵かきチャットで描いた、
ほのぼのとしたメロンちゃんの絵ですw

さて、このごろバイト+バンド練習で、
楽しみにしているブログ巡回ができずにいます(汗

コメントとか、いっぱいしたいのにー;;

とりあえず、4月まではノンストップで多忙スケジュールです(汗

はてさて、

今日の話題は・・・、

『水道の水に、コップ1杯にいくら出す?』
・・・ですw

なんと地球のことを大切に考えた、まじめな題なのでしょうかw
これもすべて思いつきっていう奴のせいなのですよ(笑

・・・。

お風呂や洗濯機、うがいをするにも全て『水』のお金がかかることになります。

そもそも、日本人が『水』を無駄遣いしてしまうのは、
水道を捻れば、『水』が簡単に出てしまうからではないでしょうかw

日本ではファミレスなどの多くの店で、飲み『水』を無償で提供してくれますが、
アメリカのお店などにいくと『水』はお金を払わなければ出てこないそうです。

それより貧しい地域では、村から何千キロと歩き、川でバケツいっぱいに『水』をくみ、
またその道を、重い『水』がはいったバケツを持ちながら、歩いて帰ってゆくのです。

『水』の価値観は、国によって変わってきます。

コップ1杯の『水』が、とある国ではダイヤモンドよりも価値があるものかもしれません。

さて、コップ1杯の『水』にいくらつけるか?

私は考えます。

そう、考えるのです。

・・・。

私が、コップ1杯の水に値段をつけるなら・・・

130円です。

なぜ、その値段になったか?

それは自動販売機で売られている、
ペットボトル1本ぶんの『水』の値段だからです。

これは安すぎるのかもしれませんが、
『水』を日常生活でで使うのならば、
この値段は高いぐらいだと思ってしまいます(汗

それほど日本は、『水』に恵まれた国なんですね。

『水』は大切にしましょう。

Continue reading

Home > 日記

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

